結婚式場によって異なる!結婚式で出せる料理

誰もが期待する美味しい料理

結婚式は新郎新婦にとっても参列者にとっても普段は口にできない豪華な料理を味わえる場所です。特に参列者の中には結婚式で一番に料理を楽しみにしていると言った人も少なくありません。結婚式で提供できる料理は式場によって異なりますので、式場選びをする際は「食」にも注目してみましょう。例えばフレキシブルな結婚式場ではお客様個々人が好きなコースの中から料理を選べるようになっています。こうした場所で挙式した場合、和食派の人にも洋食派の人にも喜んでもらえるのです。

野外を活用できる結婚式場

一般的なコース料理とは異なってカジュアルな料理を提供したい場合、ゲストハウスを結婚式場に選ぶと良いでしょう。ゲストハウスはホテルよりも新郎新婦が内部にある設備や場を自由に活用する事ができます。例えばゲストハウスにはガーデンがついている場所がありますが、そこを活用して野外ビュッフェやバーベキューを楽しむ事も可能なのです。このような結婚式場でオープンな挙式をすれば、参列者同士の仲も深まる事は間違いありません。

採れたての味わいを楽しむ

他にも美味しい食事を味わえる結婚式を行ないたい場合、国内のリゾート地を選んでみましょう。農園を結婚式場にできる場所で挙式すれば、その場で採れた食べ物で参列者の皆さんをおもてなしする事ができます。こうした結婚式ではその日しか食べられない味を提供できるため、参列者の皆さんの記憶に深く刻まれる事でしょう。農園で挙式する場合送迎バスを出してくれる式場を選ぶようにしましょう。参列者の皆さんが道に迷う事がありません。

名古屋の結婚式場では、当日の結婚式を盛り上げるために、サプライズ演出をプランナーが計画してくれます。