式場探しは失敗したくない人必見!式場を探す前に知っておくといい情報!

気になる式場は積極的に見学に行こう!

結婚式は一生に一度の大切なイベント、その為式場選びに力を入れる人も多いですよね。せっかく高いお金を出して式をするのだから、自分たちがここだ!と思う式場で挙げたいと考えるものです。その為少しでも気になる式場があるなら積極的に式場見学に行ってくださいね。ブライダルフェアに参加してもいいですし、直接式場に足を運んでも大丈夫ですよ。少しでもたくさんの式場を見て回って、自分たちに合った式場を探し出してくださいね。

先輩たちの口コミを見てみよう!

気になる式場がいくつか見つかった場合は、実際結婚式を挙げた先輩たちの口コミも見てみるといいですよ。なぜ口コミを見るといいかというと、実際式や披露宴をしてみた人達が感じたいい点や気になる点がよくわかるからです。またその際参列者の口コミも確認するようにしてください。新郎新婦にとっていい式場でも参列者の評価が悪いと、自分たちのために来てくれた大切な参列者の人が嫌な思いをしてしまうかもしれませんよね。そうならない為にも、参列者の意見もしっかり確認してから式場を選ぶようにしてください。

見学に行ったときには見積もりをもらおう!

式場見学に行ったとき式場や披露宴会場の雰囲気を確認することやスタッフの対応を見ることも大切ですが、その際見積もり依頼をするのを忘れないでくださいね。せっかく気に入った式場であっても予算をはるかにオーバーしていたら大変です。また式場によっては見積もりにはドレスなどが含まれていない場合があるので、何が含まれていて何が含まれていないのかも確認するといいですよ。ただ見積もりは安めに設定されている場合が多いので、鵜呑みにすることなく参考までにとどめておいてくださいね。

鶴岡八幡宮で結婚式を行うことで、素敵な雰囲気の中での結婚式を実現することができ、結婚する二人だけでなく招待者にとっても良い思い出となります。